2014/03/27

【iPhone】間違った操作を元に戻したい



こんにちは!指が太くてタップミスが多いtknriaです!

ホントに、ガラケーのときから比べるとミスは多くなりました。


Windows搭載のPCなら、Ctrl+Z、Ctrl+Yで、元に戻ったり、前に進んだりします。

英語で言うところの、Do/Undoですね。


でもiPhoneではどうしたらいいかわからないわ~!という方。

もちろん私もそうだったのですが、答えは意外と近くにありました。



■ iPhoneでUndoしちゃう!


文章を打ち間違えた!この入力をUndoしたい!

という場合。


間違えた!と思ったら、iPhoneの本体を振ってください
(LINEでいうところの「ふるふる」みたいな要領で)


すると、こういう表示が出るので「Undo」を選択


入力されていない状態に戻るので、正しい文章を入力すればOK!

ね!ちょー簡単です!



■ 億劫なあとがき


実は、メールの移動なんかもUndoできるので、いろんなUndoを探してみてね☆