2014/11/08

【iPhone】標準メールアプリの引用符をなくしたい



こんにちは!メールは常に引用符したほうがお互いのためだと思っているtknriaです!

仕事みたいって言われることもありますけど、何十人とも連絡取り合ってるときって、誰とどんな内容を話していたかがわからなくなるときってあるんですよね。

誰しもが潜在的に思っているからこそ、iPhoneの標準メッセージアプリやLINEのように、やり取りを簡単に振り返ることができる表示形式が好まれているんだと思います。

友達の中には、この考えに賛同してくれて引用返信してくれている人もいるんですけど、そこでもう一つ問題が出てきたんです。。


それがこれ。


この引用部分の横につく棒!
これが3本以上並んでくると、本文の表示部分が圧迫されて、ほぼ縦読みみたいになっちゃうときがあるんですよね。

しかも、これを編集時に削除しようと思ってもちょっと消しにくい。

これをホントになんとかして欲しい。。


そこで、引用返信のときにこの棒が出なくなる設定に変更してもらったりしています。



■ 標準メールアプリでの引用返信時に棒が付かないようにしたい!


お手軽なので是非みんなに広めてください!


まずは「Settings」をタップ


「Mail, Contacts, Calendars」を選択


「Increase Quote Level」がOnになっていると、引用返信時に棒が付くので、これを変更します。


Offにします


これでどれだけ引用返信しても棒がつかなくなります!見やすい!



■ 億劫なあとがき


同じことで悩んでいる方は、是非友達にこれを教えてあげてください!