2014/04/01

【iPhone】画面の一番上まで速くスクロールしたい



こんにちは!スクロールしすぎて「スクロールまめ」ができそうなtknriaです!

メールを探したり、長文メールを読んだりするときには、一瞬で一番上まで移動できたらいいな・・・とか思うことがたまにあります!

今までは、原始的に高速スクロールしていました。


そう。

あの技に出会うまでは・・・!



一瞬で画面上部までスクロールする!


一瞬です。



メール一覧画面で、一番上の部分(赤枠付近)をタップすると・・・


検索窓が出てくる=最上部まで移動!



メール作成画面でも・・・


この通り!すぐに宛先等が確認できます。


いや、ホントに速い!というか一瞬!

ちなみにこれ、LINEの画面上でも有効です。



億劫なあとがき


ホント素晴らしい機能です!

ただし、テザリング中(画面上部が青くなっているとき)は、設定画面が立ち上がってしまうので無効なんです。。

是非、テザリング時も有効にしてもらいたいところです。Appleさん、お願いします!