2014/04/11

【LINE】友達に写真を送りたい



こんにちは!LINEしまくりtknriaです!

業務ではまだまだ取り入れられていないLINEですが、友人とのやり取りはほとんどLINEになってきましたね。

履歴として残したいものはあえてメールでやり取りしますが、それ以外は大体LINE。


スタンプによる表現や、写真や連絡先を交換しやすいのも、若者に使われている要因ではないでしょうか!

今回はそんなLINEで写真を送る方法を忘れてしまった!という、未来の自分に向けてへのメッセージ。



■ LINEで写真を送りたい!


いや、ホント簡単ですよ!



写真を送りたい相手とのチャット画面に移動して、キーボード左上の「+」をタップ


すると、こんなメニューが出てくるので、「Choose a Photo」をタップ

あとは、写真を選択するだけで、相手に送ることができます!

ちょー便利!



■ 億劫なあとがき


ずっとガラケーでしたが、スマホにして良かったと思える理由の一つが、LINEによるコミュニケーションの効率化です!

若者とのやり取りはちょースピーディーですよ!