2014/11/18

【iPhone】標準メールアプリの署名を編集したい



こんにちは!iPhoneの標準メールアプリを使い倒しているtknriaです!

ビジネスメールのやり取りもこのメールアプリを使っているので、よく署名を入れます。

最初この設定がなかなかできなくて困った覚えがあるんですけど、覚えてしまったらすごく簡単!



■ 標準メールアプリの署名を作成/編集する!



まずは「Settings」


次に「Mail, Contacts, Calendars」をタップ


「Signature」(署名)をタップ


標準メールアプリで複数のアカウントを使っていて、どのアカウントでも同じ署名を使いたい場合は「All Accounts」にチェックを入れて、署名を作成・編集します!



複数アカウントそれぞれで異なる署名にしたい場合は、「Per Accounts」を選択すればOK!



■ 億劫なあとがき


いろんな使い方に合わせられるのが嬉しいですよね。

「だぜ」とか入れといてみると、面白いかもしれません。あくまでも自己責任で。